スタフェスライフ

2016年9月29日 11:48
 

「まきたけ寿司」が社内で大好評!

社内のキッチンにて調理中

社内にキッチンがある、そして社内にボストンで15年間お寿司を握っていた元・寿司職人のスタッフがいる。そんなめぐり合わせが、なんだか嬉しかったりします。

まきたけ寿司

スターフェスティバルでは、恵比寿ガーデンキッチン(通称:えびキチ)をはじめ、社内のキッチンを活用して、スタッフ同士の交流会が開かれることがしばしばあります。その中でも大人気の企画が、お弁当の企画・開発を手掛ける”究極のごちそう開発部”がプロデュースする「まきたけ寿司」です。

まきたけさん
右が通称「まきたけさん」
”究極のごちそう開発部“メンバー
”究極のごちそう開発部“メンバー
カウンター越しにお寿司を振る舞うまきたけさん

ボストンで15年寿司職人をしていた通称「まきたけさん」が、カウンター越しにお寿司を振る舞うことから「まきたけ寿司」と名づけられ、社内で親しまれています。

いくらこぼれ盛り!
ひと手間加えたお寿司
お寿司を握るまきたけさん

すしネタの仕入れ、酢飯の炊き具合、ひと手間ひと手間職人のこだわりが・・・!

おいしすぎる!表情のクルー
箸が止まらない!クルー

華麗な包丁さばきや、にぎりのパフォーマンスにはみんな釘付けでした。
「おいしすぎる!!!」ごちそうへの感動にこの表情です。

お土産のちらし寿司

彩り鮮やかな「ちらし寿司」がお土産として振る舞われるなど、大サービスでした!

まきたけ寿司を楽しむメンバー

仕事あとの疲れもふっとぶこの「まきたけ寿司」、次回の開催が待ち遠しくてたまらないとの声が続出しています。ゆくゆくは、社外の方もお招きしておもてなしができたら素敵ですね。そんな日も、そう遠くないかもしれません。


アルバイト募集中!

有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル
デリバリー型 社員食堂「シャショクル」