スタフェスライフ

2019年3月27日 11:00
 

ポップコーンの香りが特長!鳥取県産 新品種の香り米「プリンセスかおり」を「シャショクル」で無料プレゼント!

東京ミッドタウン日比谷内のデリバリー型 社員食堂「シャショクル」の売り場スペースにて、鳥取県産 新品種の香り米「プリンセスかおり」特別キットの無料配布を行いました!

ずらりと並ぶ、香り米「プリンセスかおり」特別キット
ビルで働くワーカーさんたちに お配りしている様子

カレーに合う米を目標として開発された「プリンセスかおり」は、ポップコーンのような香りと粘り、うまみが特長です。
南アジアの高級香り米「バスマティ」から受け継いだ香辛料の風味を引き立てる香ばしさ、「コシヒカリ」由来のモチモチとした食感は、カレーにだけでなく、エスニック料理、中華料理などにも適しており、幅広いご飯メニューを楽しめます。

配布したキットは、①鳥取県産のかおり米「プリンセスかおり」②人気シェフが考案した「プリンセスかおり」の魅力を引き出すレシピブック③電子レンジでお米が炊ける炊飯キットの3点で構成されています。

レシピブックは東京・南青山に構えるイタリアンリストランテ「AQUAPAZZA -アクアパッツァ-」オーナーシェフである日高 良実シェフと、デリカテッセン「RECIPE & MARKET」 の兼子 大輔シェフに監修していただきました!

キットはこんな感じです!

当日は約300名が来店され、「プリンセスかおり」の特別キットに興味津々でお持ち帰りいただきました!

また、プリンセスかおりとレシピブックが一緒になったギフトセットは、楽天市場で好評販売中です。内祝いやプレゼントにぴったりのしつらえとなっています。
https://item.rakuten.co.jp/bishokucircle/lgc-stf-001/

今後も地域の様々な食材を味わっていただけるような企画を実施予定です。
みなさまお楽しみに!

デリバリー型社員食堂「シャショクル」では、こうした売り場スペースを活用した様々なサンプリングを行うことができます。
ターゲットを絞ることができるので、より効果的なアプローチをすることができます。サンプリングできる商品は食料品や日用品など、多岐にわたります。
サンプリングにご興味のある方は、食のシーンをつかったプロモーション「ごちアド」のページものぞいてみてください!