スタフェスライフ

2013年9月13日 21:02
 

TFT弁当にごちクル協賛

9月9日~9月12日にNext Leaders Meeting 2013が開催されました。

こちらのイベント3日目に販売されたTABLE FOR TWO提供のTFT弁当。
このオリジナル弁当の企画・製造にごちクルが協力させていただきました。

※Next Leaders Meetingとは…社会の第一線で活躍するリーダーと、未来を担う次世代リーダーが集い、日本の現状と未来、持つべき志、とるべき行動について語り合う場を作る団体です。
※TABLE FOR TWOとは…先進国で販売する1食につき20円の寄付金を途上国の給食1食分として贈る活動をしている団体です。

POP・のしはお馴染み当社のデザイナーしんごさん・つーさん制作のオリジナルです。

今回、TFT弁当にごちクルが協力となったきっかけをご紹介します!

きっかけはこの方!

カスタマーサービス部えびちゃん

えびちゃんは、スタフェスのカスタマーサービス部のアルバイトさんでもあり、
TABLE FOR TWO University Associationにて関東支部幹部を担っています。

今回、企画をした思いをインタビュー。
「私は以前から誰もが毎日する「食べる」という行為ならば、なにか問題を解決するときにその糸口になると思い、そのひとつとしてTFTの仕組みを使えば、瞬間的にも継続的にも大きな食数をアフリカの子供たちに届けることが可能だと考え活動してきました。
今回はお弁当という形態だったため、瞬間的に大きな食数を届けることができました。
これも、スタフェスの協力がなければ実現できなかったので本当に感謝でいっぱいです!」

今回の活動で、計430食分の給食を届けることが出来たそうです。

TABLE FOR TWOの「1食食べるごとにアフリカの子どもたちへ1食分の給食費として届けられる」という活動に、 お弁当をお届けすることで協力出来たことを嬉しく思います。

えびちゃん、お疲れさまでした!