ぴーぷる

2015年9月15日 12:22
 

新サービス「シャショクル」の現場に訪問してきました!

スターフェスティバルは、新たなサービスであるデリバリー型 社員食堂「シャショクル」を先日リリースいたしました。(※プレスリリースはこちら

8月のサービスリリースから既に60社以上の企業さまに導入をいただき、110社以上の企業さまから導入希望などのお問い合わせをいただいている「シャショクル」。

今回はその「シャショクル」の現場で働く販売スタッフ=シャショクルーの一日に密着しました!

社食販売の様子1

販売スタッフが身に着けているエプロンの色は、「シャショクル」カラーの黄色!

10:00 販売準備
シャショクルーが販売企業さまに到着し、早速お弁当販売の準備を開始します。

社食販売の様子2
社食販売の様子3

お弁当を並べて、商品のPOP(スタッフお手製!)を準備したり、
事前にお弁当を袋に入れ、お客さまへすぐお渡しできる準備をしたり。
お客さまに喜んでいただけるよう、シャショクルーひとりひとりが自発的に様々な工夫をしています!

11:20 販売スタート最終確認
販売するお弁当の個数確認やおつり準備など、シャショクルー同士が事前にしっかりチェック。
販売開始に備えます。

社食販売の様子4
社食販売の様子5

11:30 販売開始
販売開始直後から大盛況!多くのお客さまにご利用いただいています!

社食販売の様子6
社食販売の様子7
社食販売の様子8

常連のお客さまとの会話も楽しみのひとつ!
中には名前を覚えてくださるお客さまもいらっしゃいます。
ますますモチベーションもアップ。

14:00  販売終了
販売終了時間を迎え、売り場の片付けや販売報告書の記入をします。
直接対面で販売しているシャショクルーだからこそ分かるお客さまのご意見や、販売している中で感じたシャショクルサービスの改善に繋がるアイディアなどは、すぐに担当社員へ報告。
販売に立つシャショクルーひとりひとりが、お客さまに喜んでいただきたいという熱い気持ちを持っています!

社食販売の様子9

シャショクルーのみなさん、お疲れ様でした!

オフィスで働くみなさまに「シャショクル」のサービスを通じて
笑顔を届けられるよう、スタッフ一同頑張っていきます。

アルバイト募集中!

有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル
デリバリー型 社員食堂「シャショクル」