プレスリリース

2018年4月24日 11:00
 

“二度足して三度おいしい”ポッカサッポロのカップ入りスープに麺・ごはんがセットになったコラボ弁当、シャショクルに登場!

ポッカサッポロの人気カップ入りスープ
「じっくりコトコトこんがりパン」「辛王」と、
“二度足して三度おいしい”お弁当がセットになって、
デリバリー型 社員食堂「シャショクル」に登場!

フードデリバリー事業を展開するスターフェスティバル株式会社は、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社と共同企画し、「じっくりコトコトこんがりパン」「辛王」シリーズがスープ・麺・ごはんの3段階で味わえる“二度足して三度おいしい”お弁当、「辛王 激辛とんこつスープ × 極厚チャーシュー入り弁当」および「じっくりコトコト こんがりパン コーンポタージュ × ごろごろ野菜のパスタ弁当」を、4月23日より、デリバリー型 社員食堂「シャショクル」にて数量限定で販売開始いたします。

mainVisual

カップ入りスープは需要を伸ばしており、時短ニーズの高まりを受け、お湯を注ぐだけで手軽に食事が摂れる事で注目を集めています。 また、新生銀行の調べ(※)では15年度の男性会社員の平均昼食時間は22.5分と1983年に比べ約10分短くなったという調査結果もあり、オフィスのランチ環境においても、効率性・利便性がより強く求められ 、カップ入りスープが広く利用されています。
こうした背景のもと、契約企業・ビルの会議室や空きスペースを活用して、オフィスワーカー向けにお弁当を販売するデリバリー型 社員食堂「シャショクル」は、簡単につくれるというカップ入りスープのメリットに加えて、野菜をはじめとする具材・麺・ごはんをセットパッケージすることで、“二度足して三度おいしい”満腹感のあるお弁当とカップ入りスープのセットを企画開発いたしました。カップ入りスープに麺やごはんを足すことで、味を変えて様々な食べ方を楽しめるということの認知を拡大し、 カップスープのメインシーズンの秋冬にとどまらず、春夏シーズンの需要拡大をねらいます。
※新生銀行「2016年サラリーマンのお小遣い調査」より。20代から50代の有職者男女約2300名が調査対象。

商品概要

「辛王 激辛とんこつスープ × 極厚チャーシュー入り弁当」

内 容
①辛王 激辛とんこつスープ
②つけ麺(中華麺・チャーシュー・煮たまご・キャベツ・メンマ・白ごま・一味唐辛子)
③クッパ(白米・ラー油)
辛王
辛王 つけ麺

力強いイメージの激辛で旨い辛王激辛とんこつスープには、特に男性に好まれるつけ麺を合わせました。突き抜けた辛さと濃厚な旨みの豚骨スープをお楽しみいただいた後、セットのお弁当に入っている中華麺・メンマ・味付けたまご・特製チャーシュー・キャベツ・もやしを入れると、豚骨ベースの激辛つけ麺を味わうことができます。さらに、ご飯を入れて追いラー油を加えるとスープごはんを堪能できます。

「じっくりコトコト こんがりパン コーンポタージュ × ごろごろ野菜のパスタ弁当」

内 容
①じっくりコトコト こんがりパン コーンポタージュ
②パスタ(スパゲティ・にんじん・かぼちゃ・サツマイモ・れんこん・ブロッコリー)
③リゾット(雑穀米・コーン)
じっくりコトコト こんがりパン コーンポタージュ
じっくりコトコト こんがりパン コーンポタージュ パスタ
じっくりコトコト こんがりパン コーンポタージュ リゾット

濃厚なコーンポタージュがパンにじゅわーっとしみこんだおいしさが女性に人気の「じっくりコトコト こんがりパン コーンポタージュ」には、たっぷり野菜とパスタのお弁当をあわせ、別々で楽しんだ後はスープパスタ風にして楽しめます。お弁当を電子レンジで温めると、ニンジン、カボチャ、サツマイモ、レンコン、ブロッコリー、コーンと6種類の温野菜をとることができます。まずはスープをお楽しみいただいたあと、大きめにカットしたごろごろ野菜と麺をスープに絡めてお召し上がりいただけます。さらに、シメとしてコーンと雑穀米を入れてリゾット風にし、満腹感を得られるように仕上げました。

販売期間
:4月23日(月)から発売開始。数量限定のため、無くなり次第終了
販売場所
:東京・横浜エリアのシャショクル契約ビル・企業(※一部企業を除く)
販売時間
:シャショクル契約ビル・企業の販売時間に準ずる
価 格
:各800円(税込)

ポッカサッポロの商品について

今回のお弁当のセットに含まれる、ポッカサッポロの人気カップ入りスープについてです。

「辛王 激辛とんこつスープ」
味わい深い濃厚こってりな豚骨スープに激辛さが加わり、クセになる旨辛さの「激辛とんこつスープ」です!
ごはんを入れてクッパにしてもおいしく食べられます。

「じっくりコトコト こんがりパン コーンポタージュ」
コーンの旨みが溶け込んだコーンポタージュにこんがり焼き上げたパンが入った、最高に相性のよいおいしさと食べ応えのあるスープです。濃厚スープがパンにじゅわーっとしみこんだおいしさを味わいながら、心と体があたたまり、リラックスして前向きな気持ちになることができます。

シャショクル」について

企業の会議室や空いているスペースを利用してお弁当を日替わりで販売する、“デリバリー型の社員食堂”と位置づけた、お弁当宅配&販売サービスです。契約企業のご担当のご意見を参考に、献立(どの弁当にするか)をつくり、毎日、飽きのこない弁当をオフィスまでお届けします。混んでいてランチ時間の確保や移動に難儀しているオフィス街でも、手軽に時短でランチを楽しめます。契約は “企業ごと” だけではなく、複数企業が入居するオフィスビルの管理会社・不動産会社などとの “ビルごと契約” にも対応しています。

【カップ入りスープ商品に関してのお問い合わせ先】
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社 コミュニケーショングループ 佐藤
TEL:03-5795-1102 / FAX: 03-5795-1193

【その他、本件に関するお問い合わせ先】
スターフェスティバル株式会社 広報 石尾・伊藤
TEL:03-5447-5431/ MAIL:press@stafes.com