プレスリリース

2014年7月4日 17:03
 

「ASKUL」×「ごちクル」は業務・資本提携契約を締結しました。

このたび、お弁当・ケータリング商品を宅配する総合サービス「ごちクル」(http://gochikuru.com/)を運営するスターフェスティバル株式会社は、アスクル株式会社を引受先とする第三者割当増資及び新株予約権付社債の発行等による総額28億円の業務・資本提携契約を締結いたしました。

title

オフィス向けEC、日本ナンバー1のアスクル株式会社と多くの有名飲食店・外食産業とタッグを組み豊富な提供商品を取り揃えている「ごちクル」が資本・業務提携をすることにより、お客さまへより良いサービスを提供してまいります。これからもご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
■プレスリリース全文はこちら
■「ごちクル」はこちら
■メディアの方はこちら

提携の背景

有名店・隠れ名店のお弁当・ケータリングを提供する「ごちクル」は、「たくさんの人が集まる時間を、もっともっとハッピーに」をめざして、有名飲食店や外食産業とタッグを組み、お弁当・ケータリング店舗を拡大、サービス拡充をはかり、サービス設立からこれまでに提供商品600ブランド6,800種以上を取り揃え、累計で550万食を提供しております。一方「アスクル」は、オフィス用品通販サービスを展開するなか「お客様のために進化する」を掲げ、オフィスの枠組みを超えて、建築現場や工場・研究所向けの工具や理化学品や医療機関専用の医療材料のほか飲食店向け商品など、あらゆる仕事場で必要とされる商品をWebを中心に拡販することにより、売上高の拡大を目指しています。

<資本提携の内容>
①総額28億円の資本提携
②「ごちクル」をアスクルのサービスとして展開
③共同配送の実施