月間30万食のお弁当利用者、利用企業を対象とした新事業「ごちアド」を開始
月間30万食のお弁当利用者に向けて商品広告、
サンプリング配布等を提供する新事業「ごちアド」を開始
〜「オフィスワーカー」、「お弁当を食べている人」へのダイレクトな販売促進・PRが可能に〜
法人・団体向けのお弁当ケータリング総合モール「ごちクル」、デリバリー型の社員食堂「シャショクル」を運営するスターフェスティバル株会社(本社:東京都渋谷区、代表:岸田祐介)は、同社が提供する月間30万食のお弁当利用者に向けて商品広告やサンプリング配布等を提供する新事業「ごちアド」サービスを2016年8月23日より開始いたします。
サービス概要
「ごちアド」とは、法人・団体向けお弁当・ケータリング宅配サービス「ごちクル」と、デリバリー型 社員食堂「シャショクル」の利用顧客を対象に、食のシーンを活用し、広告主となる企業の製品やサービスのプロモーションを行う新しいサービスです。
広告主企業は、お弁当利用者に向けた、サンプリング配布や広告露出、また、用途に合わせたオリジナルのお弁当の制作・提供などが可能となります。有名料理店や料理人とのコラボレーションも可能なため、広告主の製品、サービスのブランド価値向上にも効果的です。
【 特徴 】
– 全国ひと月あたり30万食の利用者、約6万の法人アカウントに対してプロモーションが可能。
– 地域・企業規模・業種等でセグメンテーションされたオフィスワーカーへのターゲティングプロモーションが可能(※シャショクルサービス導入企業への広告提供の場合)。
– 世界で1つだけのオリジナル弁当の制作や、有名料理店などとのコラボレーションが可能
(「料理」、「掛け紙」、「箸」)。
【 サービスお問い合わせ先 】
web:https://gochi-ad.com/ ▶ 「お問い合わせフォーム」より
電話:03-5447-5303 ごちアド事業部 (受付時間 平日9:30〜18:30)
「ごちアド」サービスプラン
1. お弁当利用者に対し広告主の製品やサービスをサンプリング
▼サンプリングパターン
– お弁当と一緒に法人・団体向けにサンプリングのお届け
– お弁当販売クルーによる、対面によるサンプリング配布
– 設置型サンプリング
– イベント型サンプリング
2. お弁当利用シーンにおける広告
▼広告パターン
– 「料理」、「掛け紙」、「箸」をカスタマイズした、オリジナルのお弁当制作
– ごちクル総合モール(https://gochikuru.com/)でのWeb広告やメルマガ配信
– 広告主製品 × 有名お弁当ブランドのコラボによるキャンペーン展開
ごちクルについて(https://gochikuru.com/)
ワンコイン弁当から、なかなか予約のとれない名店の味まで、インターネットから注文するだけで手軽に楽しむことができるデリバリーサービス。47都道府県をサービスエリアとし、全国で800ブランド8,000種の商品を取り揃える。提携する製造パートナーとともに、スターフェスティバルの商品開発スタッフがひとつひとつ商品開発を行う。「ここでしか食べられない料理を、世界中いつでもどこでも」の世界観を目指し、オリジナルブランドのお弁当や、「賛否両論」の笠原将弘氏やミシュラン2つ星獲得の名店「京料理 たか木」の高木一雄氏など、有名料理人とコラボしたお弁当なども多数手がける。地方自治体などと災害時における食料支援協定などを結んでおり、2016年熊本震災においては復旧作業にあたる作業員らへのお弁当を約10万食届けるなどした。お弁当の売上の一部が東北復興支援への寄付になるお弁当の開発等も行っている。
シャショクルについて(https://shashokuru.com/)
企業の会議室や空いているスペースを利用してお弁当を日替わりで販売する、デリバリー型の社員食堂と位置づけた、お弁当宅配&販売サービス。契約企業のご担当者のご意見を参考に、弊社側で献立(どの弁当にするか)をつくり、毎日、飽きのこない弁当をお届けする。混んでいてランチ時間の確保が困難、面倒と感じるランチ難民が発生しやすいオフィス街でも、オフィスまで毎日さまざまなお弁当が届く。2015年夏にサービスを開始し、現在契約企業数は約150社に及ぶ(※対面販売プラン、定期配送プラン含)。
【本件に関するお問い合わせ】
スターフェスティバル:石尾、伊藤/ TEL:03-5447-5431(広報直通) / Mail:press@stafes.com
有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル
デリバリー型 社員食堂「シャショクル」